メンヘラ女子ぱんちゃん

メンヘラ女子が福祉のことや日々のことについて語ります

はじめましての自己紹介。

この度ブログ始めてみました。

ぱんちゃんと申します。

よろしくお願いいたします。

 

メンヘラ女子です。

摂食障害とそう鬱。

福祉手帳も持ってます。

だけどずっと働いてました。(過去形なのは、2018年10月現在は既に退職済だからです。)

なんの仕事をしてたかというと、ソーシャルワーカーというお仕事です。

というのも、福祉系の大学を卒業しまして、社会福祉士なるものと精神保健福祉士なるものの2つの国家資格をもっているからです。

ソーシャルワーカーにもいろんな種類があるので、それはまた今度おいおい。

 

私は就職する前から精神科に通ってました。

精神疾患とお付き合いしながらお仕事をしていたわけです。

なので、福祉系の記事はもちろん、メンヘラ女子がどうやって仕事していたのかとか記事にしていきたいなと思っています。

全ては一個人の戯れ言なので、そんなこともあるんだーへぇー位に受け止めてもらえると嬉しいです。

 

あとは、楽しいことがあったり、美味しいものに出会ったり…そんなときにも記事を書いていきたいなと思っております。

幸い、北海道在住なので、(生まれてずっと北海道なので、あまり実感はしてないのですが)海の幸、山の幸、らーめん、スープカレーとかとか…美味しいものもたくさんありますしね。

 

稀にパチンコ・スロットのお話もするかもしれません。

競馬とか宝くじとかはやらないのですが、パチンコ・スロットはたまにやります。

低貸が好きです。お金ないので(笑)

 

そんなわけで、つらつらと書いていけたらなと思いますので、よろしくお願いいたします。

p.s.聞いてみたいこととかあったらコメントください。内容によっては記事としてお答えすることもできるかと思います。

コメントは承認制なので、安心して送っていただいて大丈夫ですよ。